--/--/--    スポンサーサイト
10/07/2012    祝・1歳5ヶ月~☆
先週の火曜日で娘は1歳5ヶ月になりました♡
あと1ヶ月で1歳半なんですよねぇ~
早い、早い。。汗

最近は見た目にも子供っぽくなってきた娘。
寝ていても『もう赤ちゃんサイズじゃないんだなぁ。。』なんて思います。

だけどおっぱいちゃんは相変わらずで、
眠くなると「ばっぱい、ばっぱい(ぱいぱい)」を連呼。。笑
私がいないときはおっぱいなしでも寝れるですけどねぇ~
どうしたもんだか。。笑

fc2blog_20121004220652998.jpg
おもちゃの黄色い乳首のような部分をじゃぶって満足そうな娘。。笑

休日は朝ごはんを食べ終える前におっぱいコールだし、卒乳までの道のりは遠いなぁ。。

相変わらずといえば、後追いもです。
お風呂もトイレものんびり入れず。。
たまにはゆっくりお風呂に入りたいなぁ~なんて。。笑

そんな甘えん坊な娘だからか、最近はこっちが立って何かをしていると足に抱きついてきます。笑
お股の間から顔を出して、そのまま「よいせ」と歩いてあげると大喜び♪笑

座っていても、背中に抱きついてきたり、膝にゴロンとしてきたり。。
体での甘えが増えてきて、もう可愛くって、可愛くって。。♡
母幸せ~な時期なのかなぁ。。笑


先月の成長記録では言っていることがほとんど理解していると書きましたが、
また理解力がアップした様子。

「掃除しよ~」と言うとクイックルワイパーをとってきてくれたり、
お風呂上りに「ばっぱい」というので「洋服きたらね~」と言うとパジャマを取ってきたり。。

「可愛い~♡」と言うと、嬉しそうに鏡を見に行くのはやっぱり女の子です。笑

「お化粧して~」と言ったらパチパチ顔を叩いて、化粧水をつける真似。笑

椅子に座って遊ぶことも増えてきました娘ですが、
ご飯の時は相変わらずすぐに立ち上がってしまいます。。汗

最近のブームはガーゼを頭に乗せること。
なんだかよくわからないけど、よくよく角度を調整してから乗せています。笑
fc2blog_201210072309157a9.jpg
靴下やパンツ、ズボンを見つけると着る練習なんかもしています。

ちなみにTシャツなんかは着やすい状態にして渡してあげれば、
頭を通すところまでは出来るようになりました♪

そしてクレヨンデビューもしました♪
fc2blog_20121004220551358.jpg
STOCKMARの蜜蝋クレヨンです。

父が買ってくれたのですが、紙に描いたのはちょっとの間で、
障子に描いて穴を開けたり、襖に描いたり。。汗

賃貸の我が家では恐ろしいので、クレヨンは実家での遊び道具に決定。笑
だって既にジョイントマットにも壁にもボールペンの落書き跡が。。
クレヨンがあるとどういうことになるかは簡単位想像がつきますので。苦笑


イタズラ&甘え盛りの娘に「大変~。汗」になっちゃうときもあるけど、
元気いっぱい、毎日楽しそうにしている娘に毎日癒されてます。。♡

今月は何して遊ぶのかなぁ~♪
fc2blog_201210072309596df.jpg
旦那のリュックを背負って満足げな娘。笑




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  





Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/284-65f63b35
