--/--/--    スポンサーサイト
11/01/2012    毎日の積み重ね。
昨日のお風呂前の出来事~

化粧落としに使っているコットンがなくなったので、押入れの中をごそごそ。。
娘がいつものようについてきたなぁ~と思ったら、すぐにどこかへ。。

『どこに行ったのかな?』と思っていたら。。

「そーじ」と言いながらクイックルワイパーを持って戻ってきました!!

いつもお風呂前にクイックルワイパーをかけているのですが、
取り付けるシートが同じ押入れの中にしまってあるのです。

押入れをごそごそしてたから、シートを取り出して掃除だと思ったのかな?
行動を推測できるようになったんだなぁと感動~☆


今まで座ってご飯を食べれなかったのに、
気付いたら座ってられる時間がかなり長くなっていたり。。

歯磨きを自分でする時は危ないので「座って」と言って、
座ってから歯ブラシを渡しているのですが、
今週は「座って」と言うと「ごろーん」と言いながら膝にごろんとしてきたり。。
(膝にごろんは仕上げ磨きの体勢~)

すぐにどうこうってわけじゃなくても、毎日の積み重ねって大事なんだなぁと実感。。♡


ということは。。
自分のダメなところも毎日吸収されてるのかぁ。。汗
娘が賢くなってきた今、改めて気を付けなくては。。


右手に持った飴玉がクレヨンのつもりでお絵描き中~。笑








ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/294-d6007d8d
