--/--/--    スポンサーサイト
11/11/2012    発熱。。
娘にしては珍しく、発熱をともなう風邪をひいております。。

木曜日の夜寝ている時に、ときどき痰がからんでいて苦しそうだなぁとは思っていたのですが。。

金曜日の朝起きた時は、咳をしていましたがいつもと変わらず元気そう♪
熱もなかったので普段通りに保育園に送って行って、私も出勤。

15時頃に保育園から珍しく電話。
熱が37.5度あるとのこと。。
食欲もあるし、元気そうにしてはいるけどいつもより機嫌がよくないみたい。。

しばらく様子を見てもらうことにしましたが、今度は16時20分頃に再び電話。。
熱が37.9度にあがってしまって、ほっぺたが真っ赤になってるとのこと。。

時短勤務をとっているため16時半で退社なので、
16時半になったらすぐに片付けて慌てて退社。

保育園につくと看護師の先生に、
「元気なんですけどねぇ~、さっきもきらきら星歌ってました。笑」
といわれてちょっと安心。

部屋に行って様子を見てみると確かにほっぺたが真っ赤ちん。。
ただ、冬は乾燥でも真っ赤になるので半分は乾燥だなといった感じでした。

本人は確かに元気そうで、靴下を履かせるために膝に乗せると、
「♪おんまはみーなー」と歌い出しました。。笑

ちょっと安心するものの、顔が熱いので確かに熱があるんだなぁと確認。

ただ、お家に帰ってからもこの日体調がすぐれず寝ている旦那の枕を踏み台に、
充電中のiPhoneをゲット。。


イタズラができるくらいだから心配ないなぁと様子を見ることにしました。




つづく。。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/298-743e518a
