--/--/--    スポンサーサイト
08/25/2010    新しいお仲間。
毎日、毎日暑いですね~
後2週間はこの暑さが続くとか。。
夏バテ、熱中症には気をつけなくてはですね

そんな暑い毎日を癒してくれているのが我が家の植物たち
眺めているだけで癒されます

ことしの夏は2種類の植物が仲間入りしました

1つ目はウンベラータ。
ウンベラータ。
この子は8月1回目のお花のお教室で植えた子です。
我が家ではいくつかの植物を育てているのですが、この大きさの子は初めて!!
この鉢のままで今の2倍は育つとのこと。最終的には身長と同じくらいになるというので今から楽しみです

ウンベラータ。
我が家に来てから新しい葉が2枚開きました
ぐんぐん育て~

2つ目はヒメモンステラ。
ヒメモンステラ。
植物を育てるようになってから「モンステラ欲し~」と思い続けていたのですが、なかなか機会がなく。。
(鉢に入って¥3,000~¥5,000とかで売ってるし、持って帰るの大変だし。。)

先月の終わりに、会社帰りにふらっとよったお花屋さんで鉢なしで¥682で売ってるのを発見
「これは!!」と思い、即買いしてしまいました

旦那さまには「置く場所ないじゃん」と言われつつ、まだまだあたしのグリーンを増やしたい願望はおさまらなさそうです。。


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/30-c45c6deb
