--/--/--    スポンサーサイト
寝起きでお掃除をしてくれる働き者の娘。笑


なんと、なんと。。
1歳6ヶ月ぴったりで卒乳しちゃいました☆

おっぱい大好きだったので、夜寝る前はもちろん♡
お休みの日は朝食のあとにもおっぱいという感じだったので、
『卒乳はまだまだ先かなぁ。。』と思っていたのですが、意外にもあっさり。。

どんな感じだったのかと言いますと。。

11月1日(木)
夜お風呂に入った後は割とすぐにねんねの我が家。
この日はお風呂上りに服を着るのに騒いで抵抗。。

私もこの時間になるとかなり疲れているのでついついイライラ。。汗

大人気なく怒ってしまい、「もう知らない!」なんて捨て台詞を吐き、
娘に洋服をなんとかきせた後、すぐに寝かしつけに入らず髪を乾かすことに。。

足にしがみついて訴える娘を無視して髪を乾かし続ける私。。
(ほんと、大人気ないですよね。。ダメ母です。。)

髪を乾かし終わったところで今度はオムツをたたむ作業。。
娘があまりに必死に訴えてくるの途中で折れました。。

ぎゅっと抱っこをした後で、寝かしつけをする事に。

いつものようにおっぱいでねんねと思ったのですが、
いきなり思いっきり噛む娘。。

「痛いよぉ!」と言うと、おっぱいを離して泣く。。
「噛んだら痛いんだよ~」と言って、もう一度咥えさせるとまた噛んでくる。。
「痛いよぉ!」と言うと、おっぱいを離し、今度はそっぽ向いて泣く。。

その日はそのまま泣き寝入りでした。。

夜中は起きたかどうか覚えていませんが、どちらにしてもおっぱいを飲むことはありませんでした。

11月2日(金)
この日の夜はいつものように寝かしつけに。。

「ぱいぱい」と言うので、おっぱいを出すのに飲まずにぐずぐず。。
「おっぱいあるよ」と口の近づけると「ないっ」と言ってそっぽ向いてぐずぐず。。

結局そのまま泣き寝入りでした。。

この日も夜中におっぱいを飲むことはありませんでした。

11月3日(土)
この日はお休みのにだったので、朝起きてしばらくすると「ぱいぱい」と娘。
抱っこしておっぱいを出すと「ないっ」と言って逃走。

『あれ〜?なんだ~?』と思っているとまた「ぱいぱい」といてくる娘。

抱っこしておっぱいを出してほっぺたに当てると、
今度はにやぁ~っとして咥えようとしましたがやっぱり逃走。。

何度か繰り返しましたが、結局飲まず。。

夜は大好きなガーゼをガブガブ噛みながらトントンされて静かに眠りにつきました。。



その後も「ぱいぱい」と言うことはあるのですが、おっぱいを飲むことはありません。
どうやら飲まないと決めた様子の娘。。
なので「ぱいぱい」という時は今までおっぱいを飲んでいた体勢でぎゅぅっと抱っこしてあげます。
(2週間立った今はそれすら無くなってきたかなぁ。。)

『私が怒ったからおっぱいを飲まなくなった?」と思ったりしてしまいますが、
今までは同じように泣き寝入りのことがあっても
翌日からはまたしっかりおっぱいを飲んでいたんですよね。。

母には「違うでしょ。ちょうどそういう時期だったんだよ。」と言われましたが、
どうなんだろ。。

なんだか可哀想なことをしたなぁと反省しています。。


精神安定剤だったおっぱいを卒業した娘は最近抱っこちゃんになりました。笑

この週末は欲しいものが手に入らないと今までにないくらい泣いて暴れて大騒ぎ。。
抱っこしてると暴れるので降ろそうとすると「ごぉっごぉ!(抱っこ)」と泣いて訴えてくるし。。
(ちなみに普段は抱っこを「こっこ」と言うのですが、
泣いて怒ってるので「ごぉっごぉ」になっちゃうんですよね。。)

さぁ大変!!笑

と言った感じですが。。
大好きだったおっぱいを卒業した分上手く感情がコントロールできなくなっているのかなぁと、
一生懸命頑張っている娘を受け入れることのしました。

これも成長の証だね☆


お姉さんへの階段をまた一歩上がった娘。
今日はミニーちゃんのカバンに鏡とおばあちゃんからもらった古~い携帯を入れて
(もちろん電源は入りません。笑)お出掛けしてきました♡








ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/301-5f404a9c
