--/--/--    スポンサーサイト
風邪をひいたり、妊娠でドキドキしたり。。
いろいろあってなんだか疲れた11月も終わり、
今年最後の月がやってきましたねぇ~

そして我が家の娘も明日で1歳7ヶ月を迎えます♡

先月は娘も風邪をひいたりしましたが、今は元気いっぱい♪

風邪が治ってからはびっくりするくらいよく食べるし、
このまま元気いっぱいでこの冬を乗り越えてくれたら嬉しいなぁ~♡


さてさて、我が家の娘さん。
先月も沢山成長しました☆

一番嬉しかったのは、ついに。。
「とーたん(お父さん)」「かーかん(お母さん)」が言えるようになったこと♡

我が家は旦那がパパ、ママはヤダと言うので、
お父さん、お母さんにしたのですが、難しくてなかなか呼べず。。

おしゃべり上手になった今、やっと言えるようになりました♡

最近流行りの言葉は「きれ〜ね」。
保育園に飾ってあるクリスマスの飾りを指差して片っ端から
「きれ〜、きれ〜ね」と言ってるみたい。笑


そして、相変わらず真似っこ大好き☆
化粧水を手に出して、両手につけてからお顔につけてパンパン。。
最初から最後までよく見て真似っこ。笑

電話の真似も大好きで、電話を耳に当てながら何かを話しては
「うん、うん」ってのは以前からやっていたのですが、
最近は「ピンポーン」と玄関のチャイムがなると「はーい」と玄関に向かいます。笑
人見知りのくせにねぇ。。笑


後は、落ちている髪の毛を拾って「ポイ、ポイ」と言ってゴミ箱に捨てに行ったり、
糸くずなんかも「ゴミ、ゴミ」と言って捨てに行ってくれます。
よくわかってらっしゃる。。笑

最近は『そんなことが分かるんだ~』ってことがますます増えてきましたねぇ~


そんな我が家の娘も順調に行けば来年の7月にはお姉ちゃん♡

実は卒乳と同時に妊娠が発覚したんですよね~

娘はおっぱい大好きなので私はタンデム授乳も考えてたのですが、
私は娘の時は27週で切迫早産になり自宅安静になったというお腹が張りやすい体質。。

お腹が張ってきてしまったら断乳せざるを得ないので、
『可哀想だなぁ。。』と思っていたから卒乳してくれて良かったかも。。

実は今回の妊娠に最初に気付いたのは娘なのかも。。♡
と思わずにはいられない母なのでした。。笑


よく食べるので最近顔がまたぷくぷくしてきたかな?笑

寝顔は変わらな~い♡







ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/304-dfd27fc9
