--/--/--    スポンサーサイト
しばらくご無沙汰しております。。
実は娘がウイルス性腸炎にかかって、先週の土曜から体調を崩してなかなか治らず。。

私も通院などで仕事を休んでしまってこれ以上お休みできないので、
水曜日から実家に帰省。。
今は娘と2人で実家でお世話になっています。。

先週の金曜日の朝から『ウンチが いつもより柔らかいなぁ。。』とは思っていたのですが、
土曜日の朝はさらに緩めのウンチ。。

食欲もないので珍しいとは思いながらもまぁ元気そうだし心配していなかったのですが、
お昼寝明けに大量の水様便!

ホーローオマルに4分の1くらいの量は出たんじゃないかなぁ。。
そんなに大量の水様便が出たことがなかったのでびっくり。。

その後も量は少ないものの、月曜日まで下痢が続き。。

なんと旦那も日曜日の夜中から下痢と嘔吐に襲われてダウン。。汗

月曜日の午後は母が手伝いにきてくれたのですが、
もう悪阻が辛いなんて言ってられる状況ではありませんでした。。

幸いにも火曜日には旦那の体調も回復し、この日は娘もウンチが出ず。。
午後は娘を旦那に任せて私は仕事に出掛けました。

いつも体調を崩しても水曜日からは保育園に通える娘。
今回も大丈夫そうだなぁ~と思っていたのですが。。

水曜日の朝熱を計ると37.4℃。。
保育園は37.5℃でお呼び出しですし、なんとなくだるそうなので結局お休み。。

この日は妊婦検診の日だったので、旦那に娘を任せて私は病院へ。
診察が終わり電話をかけると、熱が38℃に上がってぐったりしているとのこと。。

急いで帰宅をして、家の向かいの病院へ娘を連れていくと、

「お腹の炎症がうまく排便できないことで上がってきてると思います。
ウンチが出ていないのは良くないから食事は普通に戻して排便の勢いをつけてあげてください。」

と整腸剤を処方されました。

お昼は久しぶりに卵を出してあげると、生き返ったようにパクパク食べる娘。笑
その後早速ウンチが出たのですが、一日溜めていた割には固まっておらず。。
相変わらずの水様便に近い下痢にがっかり。。

だけど、調子はちょっとよくなった様子なので車で実家に帰省。。

1時間ちょっとの長時間の車に疲れたのか、ついた頃にはぐったり。。
だけど、食べるだけはしっかり食べるんですよね。。


その日以降も熱が下がったり上がったり。。
元気そうにしたり、ぐったりしたり。。
なかなか本調子にならないまま今日に至っています。。
ご飯を食べた後になんとなく気持ち悪そうにしてはいるものの、
吐かないのだけが幸いかなぁ。。

今は熱も下がって元気そうにしていますが、また夜になると上がっちゃうのかなぁ。。

こんなに体調不良が続くのは初めて。。
早く元気になりますように!!



先々週悪阻が辛くて実家に帰省した時は元気だったのになぁ。。




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/305-9a7b8944
