--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2012    一歳半健診♪
18日の火曜日に、一歳半健診に行ってきました♪
本当は11日の予定だったのですが、ウイルス性腸炎で一週間の延期〜

突発性発疹の病み上がりでちょっぴり不機嫌ちゃんだったのですが、
次回にまわすと一月になってしまい、また風邪をひいてしまうと嫌なので
頑張って連れて行っちゃいました。

娘は相変わらずの人見知りと、お昼寝の時間帯とちょうど重なってしまったこともあり、
部屋に入る度に大泣き。。汗
まぁ、予想はしていたので対して大変ではなかったんですけどねぇ。。笑

問診、眼科、歯科、計測、内科と診てもらって、
心身共に順調に発達しているとのことでした♡

最後にブラッシング指導をしてもらいましたが、
これがなかなか為になり、お陰様で歯も良く磨けるようになりました。

ずっと大泣きの娘でしたが、良く頑張りました♡


最近の娘ですが。。
先週あたりから突然しまじろう君のお世話をすることが。。

「ねんね〜」と言って、添い寝で寝かしつけ。笑


お鍋でご飯をつくって。。


「あーん、もんもんもん。」と食べさせてあげたり。。


抱っこして「ぎゅ〜」なんかもしています。笑

今まで見向きもしなかったのでびっくり。。
とはいえ、ずっと遊んでいるわけではないんですけどね。

最近は、「さむいね〜」「なによ〜」「ごめんね〜」など、
私の真似っこ言葉も増えてきた娘。。

始めてのことや物が苦手で、すぐに「ヤダ。こわい」と言って見たり。。

『ほんと、賢いなぁ。。』と思うことがもますます増えてきました。


4月からは保育園に通い始めて慣れないことにも頑張って取り組んできた娘。
今年は本当に良く頑張ってくれました♡

来年も毎日元気に過ごせるといいなぁ〜
娘が楽しくすごせるように、私も無理せず自然体で過ごそうと思います。


今年も一年ありがとうございました。





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  






w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/308-1937ff73
