--/--/--    スポンサーサイト
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪



ということで。。
今年最初のブログ更新です〜

この年末年始休暇は30日〜4日まで私の実家でのんびり過ごしていたのですが、
年末にかけて『落ち着いてきたかなぁ〜』と思っていた悪阻が悪化。。
残念ながら悪阻を年明けまで持ち越してしまいました。。涙
まぁ、こればっかりは仕方がないですね。。


そんな私をよそに、娘も1歳8ヶ月を迎えました♡
早くも魔の二歳児に突入です。。

気に入らないことがあると怒る、怒る。。
特に眠い時は最悪です。。

仰向けになって手足をバタバタするわ。
手に触れるものをポイポイ投げるわ。。

こういう時って何を提案してもダメなんですよねぇ。。

年末も買い物から帰ってきて家に入りたくないと泣いて騒がれ、
結局寒空の下30分以上外でお付き合い。。
家の前でただひたすらぼーっとしてたのですが、寒かった。。泣

昨日も電機屋さんに買い物に行ったのですが、
帰りたくなかったらしく、うつ伏せで床に寝転がり這いつくばってました。。
(思わず携帯で写真を撮ってしまいました。。笑)

いやぁ~、本当に手強いお年頃になってしまいました。。


とはいえ、可愛いところもたくさんあるんですけどねぇ~♪

自分で作ったような歌を口ずさんだり、
しまじろうくんのことを「みーたん」と呼んで可愛がったり。。笑
(私たちはしまちゃんと呼んでですが、可愛いのでみーたんと呼ぶことにしました。笑)

そうそう、「かーしゃん、みて~」とか「おばーちゃん、いたぁ」なんて
簡単な2語文も出てくるようになりましたよぉ♪

甘え上手さんなので、私の父母、妹にたっぷり可愛がってもらっています。笑

食欲も旺盛で、バナナもかぶりついて食べられるようになって、
なんだかすっかり子供ちゃん。。


言葉で話している以上にわかっていることも多いんですよねぇ。。
今年はまたぐんと成長して、どんどん子供になっていくんだろうなぁ~


年明け早々手強い娘に悪戦苦闘していますが、これも成長の過程。
時間と気持ちの許す限りは暴れさせておこうと思います。。笑



さてさて、長かった年末年始休暇もあっという間に終わってしまい、また明日から仕事です。。
できればずっとお休みしていたいですが、そういうわけにも行かないので。。笑
まぁ、頑張りすぎないように頑張ることにします。。笑




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/309-ca59d66b
