--/--/--    スポンサーサイト
01/14/2013    帰れませんでした。。
今日は神奈川や東京もまさかの大雪。。
父に車で送ってもらう予定だったのですが、帰れませんでした。。

9時半過ぎには既にみぞれから雪に変わっていたのですが、
雨も降った後だしすぐには積もらないだろうととりあえず出発したのですが。。

予想以上に早く雪が積もり始め、ノーマルタイヤしか持っていない実家の車はABSが作動したり、
一瞬ですがハンドルをとられたり。。

これ以上進むのは危険と判断して、引き返してきました。

ただ、この引き返している間にもどんどん雪は積もっていくし、
一度は下り坂の交差点で止まりきれずに赤信号を通過させてもらったり。。
(前に止まっている車がいたら確実にぶつかっていました。。汗)

家に着くまで生きた心地がしませんでした。。

たぶん、一番ドキドキしていたのはハンドルを握っていた父だと思いますが、
冷静に慎重に速度を落として走ってくれたので無事に家にたどり着くことができました。

実家に戻ってきた時にはこのぐらいのつもり具合でしたが。。


2、3時間後にはさらにすごいことに。。


明日はとりあえず、私は実家からの出勤。
娘は保育園お休みということになりますが、
この雪の具合だと車が使えるようになるのは明後日かなぁ。。

まぁ、何はともあれ無事に帰ってこれたので良かった、良かった〜





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/315-786324ad
