--/--/--    スポンサーサイト
02/03/2013    祝・1歳9ヶ月~☆
娘も昨日で1歳9ヶ月♪

毎月書いているような気もしますが。。笑
本当にどんどんお子ちゃまになっていく今日この頃です。

最近はお片づけがお得意な様子。

今週は旦那が遅かったので久しぶりにお風呂に一緒に入ったのですが、
「お湯に入るよ~」と言っても洗面器の前にしゃがみこんでいる娘。。

『何してんだろうなぁ。。』と思ったら、
洗面器に入っていたお湯を捨てて椅子の上に乗せて、
さらに置いてあった手桶を拾って洗面器の中へ。。
びっくりしました。。

食器運んだり、寝る前におもちゃを片付けたり(これは気まぐれ。笑)。
保育園でもいろいろお手伝いしているみたいです♪

そして、少しづつ質問魔にもなってきたようです。笑
うちの娘の場合は「なあに?」じゃなくて「だれ?」なんですけどね。

モノでも人でも何でも「だれ?」。笑

時期に「だれ?」から「なんで?」に切り替わっていくんだろうなぁ〜

二語文もたくさんでてきたし、お歌も上手♡
我が家は本当に賑やかです。笑


保育園のゴム付き帽子も自分でかぶれるようになりました。
(ちょっとおかしいけど。笑)


「ピース♪」と言ってポーズを取っています。


なぜかいつも右に傾く。。笑
まだ指で2は難しいかな?


後ろ髪も伸びてきました!
茶色い柔らかい髪がとっても可愛い〜♡


身長も伸びて後ろ姿はすっかりお子ちゃまです。


ちなみに履いているのは買ったばかりの新しい靴〜
サイズは13.5センチになりました。
お店の人に出してもらって大きさにびっくり。。
足も大きくなったんだねぇ。。

ちなみにまだミキハウスのファーストシューズを履いています。笑
14センチからセカンドシューズデビューです♪




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/320-8254c7c0
