--/--/--    スポンサーサイト
2月3日の節分の日。
我が家は豆まきはしませんでしたが、海苔巻きパーティーをしました♪

ピーナッツは危険なので未就学児に食べさせちゃいけないと聞きますが、
他の硬い豆類ってどうなんだろう??と思い辞めておきました。
お豆大好きの娘なので絶対食べたがりますからねぇ。。笑


パーティーといっても、ただ海苔巻きを手作りしただけ。。笑

具を並べはじめると娘、早速ツマミ食い。
そして、巻き終わったそばからこのとおり。。笑


お口からご飯がはみ出ていますが、満足そう。。♡


娘は海苔が大好きなので、「食べすぎでしょ~」ってぐらいに食べてました。笑

ちなみに我が家の海苔巻きはこんな感じでした~♪

魚肉ソーセージ、玉子、人参、きゅうり、カニカマが入ってます。
(写真は人参がなくなってしまったので入っていませんが。。)

上手に巻けたのは後半で、最初の海苔巻きはぐっちゃぐちゃでした。笑


ご飯は酢飯ではなくてゴマを振りかけただけのご飯にしたので、
大人としてはちょっと物足りなかったかなぁ~。。

だけど、旦那も私も美味しく頂きました♡
(作りすぎたので夕飯も海苔巻きでした。笑)






ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/321-41cc05cf
