--/--/--    スポンサーサイト
去年の4月に仕事復帰をしてからずっと、1時間の時短勤務をしてきました。

昨日、ふと思い出したのですが。。
申請期間が今年度いっぱいだったはず。。

管理部に確認してみるとやっぱりそうだったようで、
4月以降も時短勤務をしたい場合は1ヶ月前までに再申請が必要なのだそうです。

4月以降産休までは2ヶ月しかないし、
頑張って通常勤務に戻そうかなぁと考えてはみるものの。。

今も4時半起床で夕飯の下ごしらえをしたり、
仕事が終わってからもお迎え、夕飯の支度、夕飯、お風呂、
寝かしつけ、洗濯を一人でこなさなければならないので、
今より帰宅時間が1時間も遅くなるのは正直辛いかなぁ。。
(ちなみに皿洗いはどんなに帰りが遅くても旦那担当〜。笑)

2人目育休取得後、来年の4月からの仕事復帰を考えているし、できれば3人目を。。♡
という願望もあるので頑張りどころかとも思いますが。。

どうやら私、子宮頸管が人より短く、無理をすると早産になりやすい体質なよう。。
無理してまた自宅安静で休職になったらその方がかえって迷惑をかけることになってしまうし、
ここは無理せず引き続き時短勤務を取得させてもらおうかなぁ。。

4月には娘も進級してクラス替えがあり一時的に負担が大きくなりそうなので、
あまりお迎えが遅くなるようなことにはしたくはないし。。

と、いろいろ考えてはみましたが。。

残り少ない娘の一人っ子時間を大切に過ごしたいし、
やっぱり時短勤務を継続させて頂こうと思います。


法律的には子供が3歳になるまでは取得できる時短勤務ですが、
実際に3歳まで取得できるかは会社の雰囲気次第。。

私の会社はわりと理解のある会社のようですし、
上司も理解のある方なので大変助かってます♪

だけどその分、仕事の内容で応えていけるようにしないとですね!!




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/325-a2e792ff
