fc2ブログ

突然ですが。。
皆様、洗ったプラごみってどうやって乾燥させてますか??

我が家は台所の作業スペースが狭いので、並べて乾かせる場所はなく。。
かと言って、重ねておいて置くといつまで経っても乾かない。。

これは牛乳パックなんかにも言えることなんですよね。

『何か良い方法はないかなぁ〜。。』

とふと目に入ってきたのがシンクの正面にある窓。

窓の外はアパートの廊下なので目隠しに。。
と可愛くもない100均の布巾を、引っ越してきた時にとりあえずで掛けてから早4年。。笑

カフェカーテンに掛け替えることもなく、
『とりあえず。。』が『とりあえず』でなくなっていました。。汗
(我が家ではよくあるパターンです。。笑)

なんだか勿体無いなぁと思い、このスペースを有効活用すること。。♪

洗濯ピンチにリボンをつけて、もともと使っていた突っ張り棒に通して。。
こんな感じでプラごみ乾燥グッズを作ってみました♪


台所の作業スペースはスッキリしたし、生活感剥き出しの感じがなんだか楽しい。。♪笑

娘はこの状態を見て、「なっとー、なっとー♪」と言ってました。笑

我が家の台所改造計画。。
『整理をして、使いやすく。生活感は無理に隠さず。』
をテーマに勝手にすすめています。笑

雑貨屋さんやカフェのように生活感のない可愛い雰囲気も大好きですが、
私にはそこまでは出来なさそうなので。。

我が家にあった台所作りを楽しんでいきたいと思います♪




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/328-07cb7d80