--/--/--    スポンサーサイト
約1ヶ月ほど飾ったお雛様。

出しっ放しにしているとお嫁に行き遅れるなんて聞くので、
昨日しまってしまいました。

収納前の写真撮影〜♪

娘がじっとしてくれないので、なかなか良い写真が撮れませんでした。。笑


ちなみに、先週の我が家のひな祭りはというと。。

旦那と私の共通の友人が遊びに来てくれて一緒にお昼を食べて遊びました♪

ご飯の写真は撮り忘れてしまったのですが。。汗
ほうれん草入り炒り卵とそぼろの三食丼、茶碗蒸し、ポテト餃子、豚汁、お漬物〜。

友達が来るので『おもてなし♡』な雰囲気にしたかったのですが、
どこからどう見ても家庭料理。。笑

だけど、「美味しい♡」ってたくさん食べてくれたので良かったです♪

デザートは友人が作って来てくれた3色のレアチーズケーキ。
これがまた絶品でした♡

ゆっくり味わって食べていたら先に食べ終わった娘に、
「もっと食べる」と横取りされそうになったくらい。笑


ご飯を食べ終わったあとは昼寝もせずにたっぷり遊んでもらった娘。
友人はこの4月から保育園で働くってことで、
今も研修中らしく子供の相手がとっても上手♪

いつも午後に2〜3時間ほど昼寝をする娘ですがその日は結局昼寝をせず、
18時半頃、ご飯の途中で力尽きて寝てしまいました。。

翌朝起きたあとも「楽しかったね、また今度ね」と言っていたので、
本当に楽しかったようです♪


来年はどんな雛祭りになるのかなぁ〜♡
今よりお姉ちゃんになった娘を想像すると楽しみ、楽しみ。。笑


お雛様をしまった後の本棚の上。
この綺麗さがいつまで続くか。。頑張ります。笑






ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/333-76690e6e
