--/--/--    スポンサーサイト
11/14/2010    生命保険。。
妊娠してからいろいろ考え始めたことがあるけど、そのうちの一つが生命保険。

今までは特に考えていなかったのですが、子供が生まれてくるとなると考えるのは将来のこと。。
子供のことを考えると、やっぱり入っておいた方が良いのかなと思うのですが、なかなか決められず。。

今日は第一歩として、旦那の会社に来ている日本生命の営業さんに、わざわざ家の近くまで来て頂いて保険の説明をして頂きました。

実は一ヶ月以上前から旦那が会社で話をしていて見積もりを作ってもらっていたのですが、保険料が高いなぁと思っていて。。
もちろんそれだけの保障がついているということですが、やっぱり直接話も聞かずには決められないなと。。

やっぱり旦那からの又聞きより、直接話を聞いて疑問に思ったことは質問して、納得した上で入らないと!!

そして、今日話を聞いてみて保障の内容には納得しました。
ただ、医療保障は良いとして、死亡保障はどこまでかけるか悩みもの。。

別に疑うわけでは全くないのですが、このまま一人の人の話を聞いて決めるのはやっぱり不安が残りますので、来週は「保険の窓口」に行ってこようと思います

ただ、あたしは妊娠中の身。
今保険に入っておくと、万が一妊娠中毒症で入院したり帝王切開になったときも給付金が出るそうですが、入る前にそういった状態になってしまうと女性特定疾病の時に給付金の日額が倍になるというタイプに入りにくくなるみたいで。。

といわけで、生命保険の件に関しては目標今月中!!
遅くとも年内には加入をしたいと思います


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/47-e2c4800a
