--/--/--    スポンサーサイト
12/04/2010    戌の日。
妊娠5ヶ月と言えば、戌の日
あたしの場合は12月2日と14日の2回が当てはまるのですが、どちらも平日なので安産祈願に行くのは難しい。。

ということで、安産祈願は27日(土)に原宿まで出掛けたので明治神宮に行ってお参りをして済ませ、2日の戌の日は水天宮の安産祈願をされた腹帯を巻いて出勤することにしたのです

腹帯。

この腹帯は、11月の初めにあたしの両親が水天宮に行って購入してきてくれました
うちの母親もおばあちゃんが代わりに水天宮に行ってくれていたので、あたしの時もそうしてくれたみたい。
感謝です

ちなみに、この日初めて腹帯というものをしたのですが、お腹が暖かいですねぇ
ただ、急にお腹が大きくなったみたいでちょっと恥ずかしかったかな。。
お腹を帯でぐるぐる巻きにしているもんだから、それだけで5cmは大きくなったんじゃないかといった感じ。。
翌日は暖かかったし、また何もしないで出勤してしまいました

最近は少しずつお腹も大きくなってきているし、そろそろ妊婦帯も買わなきゃかなぁ。。


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/51-848c32cf
