--/--/--    スポンサーサイト
12/11/2010    太った?! 18w3d
妊娠周期も18週に突入
皆さんのブログを拝見していると、「そろそろ胎動も感じる頃かなぁ~」と楽しみに過ごしています
ただ、鈍いあたしのことだから外からでもわかるようになるまでは気付かない気もするんですけどね

最近の体の変化としては。。
お腹が大きくなってきました

もともと私服も作業着も大きめサイズをゆったり履いていたので先週までは着れていたのですが、
今週からは流石にピッタリ過ぎてちょっと苦しいかなぁと思いマタニティウェアで出勤しています

そして、体重も増えてきました!!
つわりが終わりに近づいた4ヶ月頃から食欲はかなりアップしていたのですが、体重の増加はなく、現状維持でした。
それが、先週の水曜日頃かな?
体重計に乗ったら+1kg。
そして、昨日の夜乗ったらさらに+1kg。。
「ご飯の食べる量によって1kgくらい変わるからなぁ~」と思い、今朝起きてから体重計に乗ったらやっぱり2kg太っていました!!

もともと太りにくい体質なので、あまり食べる量や間食を気にしていなかったのですが、今のペースで月に2kg太っていくと10ヶ月の頃には+12kgになっていまいます
増えすぎなのか、特に気にしなくて良い程度なのかわかりません。。

とりあえず、今度の水曜日に1ヶ月振りの健診があるから、増えすぎだったら指摘されるでしょう!!
ということで、今はそこまで気にしていないお気楽妊婦です(笑

今日は土曜日だけど、旦那は出勤
お掃除は明日するとして、まったり過ごす予定です



楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/53-c33ceba1
