--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は1ヶ月振りの健診日でした

気になっていた体重は、結局のところ妊娠前+1.6kgだったので特に何も言われず。。
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖すべて問題なし
お腹の赤ちゃんも今日も元気に動いてました

ただ、ひとつ「お腹が硬いね~」って言われてしまいました

ちょこちょこ下腹の方がキューっとして軽い痛みというか、不快感を感じることはあったのですが、
しばらくすると治まったりするので『まぁ、最近寒いしなぁ。。』ぐらいにしか思っていませんでした。

だけど、これがいわゆるお腹の張りってものだそうです。。

今まで便秘とかしたこともなかったし、お腹の張りってものがよくわからなくて、
『お腹硬いかなぁ。。』とは気にはしていたのですが、妊娠した時に普通どれくらい柔らかいものなのも分からなかったんですよね。。

『赤ちゃん入ってるんだし、ある程度硬いのかな??』とか思ってたら違ったみたい

とりあえず7日分の張り止めが処方されました。。
しばらくは無理せず暖かくして過ごそうと思います。。




楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/57-8ee2ae69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。