--/--/--    スポンサーサイト
01/09/2011    初活け。
お正月の花。

金曜日の会社帰りに、今年初めてのお花レッスンに行ってきました
今回はお正月の花を活けるというテーマで作品を作りました。

12月のレッスンは2回ともドライの花材を使っての作品作りだったので、生花は本当に久しぶり!!
かなり時間がかかってしまいました

今回はお正月の花ということでロウバイを使ったのですが、本当に良い香り
部屋がほんのりロウバイの香りになっています。
生花はこれが良いんですよね~

そして、今回のアレンジはラインアシンメトリーに初挑戦。
正面から見るとこんな感じで左にぐ~っと流しています。
お正月の花。

バランスがけっこう難しかったです。。

次回のレッスンは投げ入れ。
投げ入れは6月にやっていらいなので、どうなることやら。。
だけど、目標時間内に作品が仕上がるように頑張りたいと思います


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/64-60c523f2
