--/--/--    スポンサーサイト
01/11/2011    我が家の断捨離計画。
我が家の間取りは2DK

6畳2部屋のうち1部屋は和室で押し入れもあるし、それなりに収納はスペースはあるのですが、
あたしも旦那も物持ちのせいか、荷物で溢れています。。

このままで、赤ちゃんが産まれてもベビー用品を置いたりしまったりするスペースが確保できない
ということで、我が家の断捨離がスタートしました

まず第一弾として、年末に旦那が天袋にしまいこんでいたプラモデルを廃棄!!

そして、第二弾はあたしが天袋にしまいこんでいたディズニーのおもちゃやらフィギュアやらトレーディングカード。
弾かなくなったギターや使わなくなったキャリーバックにカバンにスーツ。。
これらすべてをOFF HOUSEに持ち込みました

合計34点の品は合計\8,300のお金に変わりました

我が家には車は無いので、家から徒歩15分ほどの店舗まで歩いての持ち込み作業はかなり大変でしたが、
家が多少はすっきりした上に思った以上のお金になったので満足、満足
(出張買い取りをお願いする予定だったのですが、土日は予約でいっぱいで2月にならないと来てもらえない
とのことだったので、頑張って持ち込みしました

だけど、もっと物を減らせれば。。
我が家の断捨離はもうしばらく続きそうです。



楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/65-df46ddab
