--/--/--    スポンサーサイト
昨日はエコー外来でのハッピーな話を書きましたが、今日はちょっと反省な話。。
実は、エコー外来の後の助産師さんの面談でいろいろと指摘されてしまったのです。

まず、尿糖が出てしまったこと。。
クリスマスにはケーキたくさん食べちゃったし、最近もロールケーキ食べたり、チョコレートを食べてたり。。
思い当たる節はあるのですが、『まぁ大丈夫でしょ』と思って食べてたからな。。
反省。。

そして、体重も増えすぎとのこと。。
1ヶ月前と比べて+1.5キロ。妊娠前と比べると+3キロ程。
『こんなもんなのかな~』とこれまたのんきに考えてたら、
「妊娠中期は1ヶ月に1キロでも太りすぎ!」
と言われてしまいました
知らなかったです。。

とりあえず、チョコレートのお菓子とかアイスとかをやめるだけでも体重も尿糖も落ち着くかなと思っているのですが、それでも改善しないとなるとけっこう大変

今回は「食事に気をつけて」ということで終わったのですが、次回までに改善してないとどうなるんだろう
ん~、不安。。

それと、今まで1回も母親学級に出ていないことにも驚かれてしまいました。。
平日なので『仕事休むのもなぁ』って思っていたし、
今までの助産師さんには「仕事してると無理だよね~」と言われて、
終わっていたのであまり気にしていませんでした

「次回の母親学級はどうしますか?出られますか?」としばらく聞かれたし、
「とりあえず、予約だけしておいて下さい。。」とお願いしてきました。

今回は尿糖のことや体重のことで指摘があったし、
もう少し母親としての自覚をもたないとなぁと反省したのも正直ありました。

大好きなお菓子を我慢するのは辛いけど、これも赤ちゃんと自分のため!!
心を入れ替えたいと思います

だって、元気な赤ちゃんに会いたいもんね


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/67-63b331e9
