--/--/--    スポンサーサイト
今日から7ヶ月
お腹の赤ちゃんも元気みたいで、胎動をよく感じる今日この頃。

なのですが。。

ちょっと不安を感じたので、今日は健診日ではないのですが外来に行ってきました

今週は仕事で機械の調整作業を行わなくてはならず、月曜日は外注先へ。

工場での作業になるので冷やさないように気をつけてはいたのですが、
やっぱり冷えていたのかなぁ。。
それとも、しゃがんだり立ったりでお腹を圧迫してしまったからなのかなぁ。。

会社に戻ったころには、今まで感じたことのない違和感をお腹に感じたのです。

今までの張りはお腹の下の方がキューっとなる感じだったのですが、
それとはまた違ったズキズキするような痛みを感じたり、
お腹に空気が入ったような、お腹の皮が厚くなったような張りを感じました。

会社で張り止めを飲んでから、帰宅。
なんとかお家にたどりついたので、すぐに横になって体を休め、
その日は旦那が買ってきてくれてお弁当を食べて、お風呂にも入らず就寝。

朝起きたら、胎動もいつも通り感じたし『大丈夫かな??』とは思ったものの、
なんとなくお腹が重いし、触ってみるといつもより硬い。。

なので、昨日は1日会社を休んでお家でのんびりしていました

『1日休めば、明日から会社に行けるだろう』と思って、特に病院にも行かなかったのですが、
夜になってまたシクシク痛みが出てきました。。

横になって休めば落ち着くので『生理的なものかな』とは思ったのですが、
月曜日のことがあったのでちょっと心配に。。

それで、今日は落ち着いていたのですが、念のために外来に行ってきたのです。

診察してもらった結果は、異状なしということでした
子宮口の広がりも見れらないし、お腹の張りを調べる機械で見てもらったことろ、
張りも見られないとのことでした。

「定期的に飲んで下さい」と張り止めを処方され、「無理しないで下さいね」と先生から。。

明日からまた通常出勤。
再び、外注先での仕事になりますが無理しないように気をつけたいと思います。。


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/68-91b9ad2b
