--/--/--    スポンサーサイト
01/26/2011    25w0d 妊婦健診
今日は妊婦健診の日♪

先週の水曜日にお腹の張りが気になって外来を受診したのですが、
妊婦健診ではなかったのでお腹の赤ちゃんとの対面は2週間ぶり

そして、尿検査とも2週間振りでした。。

2週間前に尿糖が『++』になってからこの2週間、大好きなチョコレートや甘いものを必死に我慢してきました
その成果が出ないとなると。。
と、かなり不安に思っていたのですが、結果は『-』

いやぁ~、本当に良かったです

『これで、少しは甘いものを食べても大丈夫かなぁ』なんて思っています。
だけど、食べる量には引き続き注意ですね!!

前回助産師さんに指摘された体重はと言うと。。
今回は2週間で+1キロ。。
また言われてしまうなぁと思っていたのですが、特に指摘はなかったです。

今日は助産師さんと話す時間がなかったからかな??
ただ、2週間後の健診までにこれ以上増えないように注意したいと思います


そして、お腹の赤ちゃんは。。
先生曰く、「ちょっと大きめかなぁ~」とのことです。
前回は556グラム。今回はエコー写真に書いてあるのを見ると863グラム。
この2週間で300グラムほど大きくなったようです。

特に何かを言われたわけでもないので気にしなくてもいいのかなぁ~

ただ、個人的に気になるのはお腹の大きさ。
赤ちゃんはちょっと大きめのようですが、私の腹囲は2週間前に比べると-5センチ

個人的には『お腹大きくなってきてるなぁ~』って思っていたのですが、数値ではマイナスとなりました。。

子宮底長は1センチ長くなっているし、赤ちゃんは育ってくれているし、
気にすることはないと思うのですがなんだか不思議な感じです。。



楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/71-24b31476
