--/--/--    スポンサーサイト
今日は久々の休日出勤でした。

妊娠が発覚してから出張を免除してもらったり、残業しなくてもいいようにと、
仕事を減らしてもらったりしていたので、実に5ヶ月振りくらいの休日出勤でした

なぜ突然休日出勤が必要になったのかというと。。
昨日、今日と機械の改造工事が行われていたのですが、その電気を担当したのがあたし。

流石に現場に出るのは厳しいけど、(作業着も着れないし。。
他に現場に出ていく電気担当者もいない。。

ということで、会社で待機して他の仕事をしながら、現場からの電話連絡に対応していたのです。

ノートパソコンを持って帰って家で待機していても良かったのですが、パソコンけっこう重たいし。。
家で待機していなくてはならないので、出掛けられるわけでもないし。。
だけど、出勤しているわけではないので振休が取れるわけでもないし。。

と、あまり良いことがないので出勤することにしたのです

電話は何度か掛ってきたけど、特に大きな問題はなく15時頃には無事終了

振休がちゃんともらえるように、定時まで仕事をしてから帰ってきました

ちょっと疲れたけど、今週は水曜日に健診でお休みをもらっているので後2日行けばお休み
後2日、頑張りますか!!


ミモザ。
昨日のお花のお教室で作ったアレンジ
ミモザが可愛い


楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/75-c30758a0
