--/--/--    スポンサーサイト
今日は2週間振りの妊婦健診でした

前回の健診で++から-に戻った尿糖ですが、今回はどうなるかとちょっとドキドキ
甘いものは相変わらず控えているのですが、『それでも出たら。。』と思うとね~

結果は-でした

尿蛋白、浮腫、血圧ともに問題なし
体重はこの2週間で+0.5キロ程度。ここ1ヶ月で見ると+1.5キロですが、特に指導もなかったし大丈夫かな??

そして、お腹の赤ちゃんは今日も心臓をバクバク鳴らして元気いっぱいでした
性別ももう一度確認してもらったのですが、やっぱり「女の子っぽいかな~?」とのことでした

と、ここまでは良かったお話ですが。。
実は今日、「切迫早産の可能性があるので産休まで仕事を休んで自宅で安静にしてください」
と診断されてしまいました

12月の健診の時から指摘されていたお腹の張りですが、
1月末に仕事で無理をしてしまってお腹に違和感を感じ外来を受診してから、
妊婦健診の時にも毎回子宮頸管の長さや子宮口の状態を見てもらっています。
(外来を受診した時の記録は→こちら

今までは「無理しないで下さいね~」で済んでいたのですが、今回はドクターストップが。。

なんでも、子宮頸管が少しずつ短くなっているらしく、
子宮口も開くとも開かないとも言えない状態だそうです。。
ここで無理をしてしまうと入院の可能性も出てきてしまうそうです

産休まで後1ヶ月半ほどだったのですが、ここにきて急遽お休みになってしまいました。。

仕事のことは気になるけど、何より赤ちゃんが一番大切
とりあえずお家でのんびり過ごすことにして、1週間後にまた健診に行ってきます


ラナンキュラスとチューリップ。
前回の記事に続き、土曜日のお花のお教室で作ったアレンジの写真
右のオレンジの花はチューリップ
すごく元気に咲いてます

楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/76-4638355e
