--/--/--    スポンサーサイト
02/11/2011    27w2d 今度は出血。。
昨日の朝、出血がありました。。

朝起きた時はとくに何も変化はなかったのですが、ご飯を食べてしばらくしてからトイレに行ったら、
生理の始まりや終わりの時のような、茶オリとも言えるようなものがパンツに。。

旦那はもう出勤した後。。
落ち着くように自分に言い聞かせて、出かけられるように着替えをしてから病院に電話。
状況を話したら、もう8時も過ぎていたので通常通り外来を受診するようにとのこと。

タクシーを呼んで、8時半に病院へ向かいました。

診察を待っている間にもトイレに行ったのですが、どうやら出血は止まっている様子。
お腹に痛みを感じたわけでもないし、胎動も感じるし、『きっと大丈夫』とも思ったのですが、
前日に切迫早産と診断されているだけに、不安が。。

予約はなかったのですが、30分も待たずに診察。
しかも幸運なことに、妊婦健診でお世話になっている先生が診察してくれました。
(不安な状態だったので、いつもの先生に診てもらえるってだけでもだいぶ安心しました。。)

結局出血は、前日の内診で子宮の入り口を触ったのが原因だろうということでした。
「家で安静にして様子を見て、出血が続くようだったり、お腹に痛みを感じたらまた受診してください。」
と言われて、その日の診察は終了。

大きな問題はなく安心しましたが、ちょっと怖くなったので、昨日も今日もほとんどの時間をお布団でゴロゴロして過ごしています。。

その後、出血も大きな張りや痛みもないし大丈夫かなぁ~。。

ただ、実家に帰るのはもともと産休に入る4月からと思っていましたが、昨日も病院で「早く実家に帰るようにした方がいいと思います」と念を押されましたし、来週水曜日の健診が終わったら帰省しようと思います。

お腹の赤ちゃんはまだ1200グラムちょっと。。
まだ、産まれてこないでね!!


ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/77-cf406099
