--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近気になることのひとつ。
それは子ども手当です。

年度内に予算案が成立しないと、子ども手当の支給ができないって話だし、
予算案は成立しなさそうだし。。

だけど、子ども手当が支給されないのに幼年扶養控除はこの1月で廃止されちゃったし。。

子ども手当が支給されない場合は児童手当を支給するって新聞に書いてあったけど、
子ども手当の制度に切り替えしてしまったからすぐの支給は厳しいとか。。

しかも児童手当について調べてみたら、支給額は。。

3歳未満:一律10,000円
3歳以上:第1子・第2子 5,000円、第3子以降 10,000円

子ども手当に比べて全然少ないし。。
所得制限あるし。。
12歳までしかもらえないし。。

なんかもう、子ども手当いらないから幼年扶養控除を復活させて欲しいな~
(子ども手当も満額支給されなきゃうちの所得じゃ多分増税だし。。)

子育て世代の支援と言われたのに、結局苦しい状況に追い込まれてる。
これじゃぁ、安心して子どもも産めないよなぁ。。

ん~、まぁ自力でなんとか頑張りますか


ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/82-b2c68e83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。