--/--/--    スポンサーサイト
03/11/2011    31w2d 妊婦健診。
8ヶ月も最終週に突入
今日は2週間振りの妊婦健診でした

今回も前回同様、血圧・尿検査・体重測定を終えた後、腹囲と子宮底長を測定。
赤ちゃんの心音を確認して、問診をして終了でした。。

今回も赤ちゃんには会えなかったので残念ですが、元気な心音を聞けて安心
すくすく育ってくれてるのかなぁ

気になる早産の傾向ですが、お腹は相変わらず硬めみたいですが、
自分としてはあまり張っているという感じではなくなったし、
先生も「張ってるって感じではないかな」とおっしゃっていたので大丈夫そう。

ただ、外出は引き続き近くのスーパーまでってことになりました。

と、ここまでは良いのですが。。
今回は体重のことを指摘されてしまいました。。

実家に帰ってきてから、上げ膳据え膳の上に家事は一切やらず。。
ほとんど出かけることもないのでこの3週間で2.6キロも増えちゃったんですよね

妊娠前からすると+7.2キロ。
家の方で通ってた医者では+10キロを目標と言われていたのですが、
こちらの産院では+8キロが目標。。
「これ以上増えないようにね」と言われてしまいました。。

良く噛んで食べて、食事の量を少し控えてって言われたけど。。
ん~。。しんどい。。

だけど、運動できないんだからしょうがないですよね。。
頑張ります



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/87-ad6225da
