--/--/--    スポンサーサイト
03/22/2011    32w6d 入院準備! 
9月の後半に分かった妊娠も、明日から33週に入ろうとしています

妊娠初期の頃は、妊娠9ヶ月とか臨月とか、お腹が大きくなることすらまだまだかぁと思っていたのに。。
日に日にお腹のなかで赤ちゃんが成長して来たんだなぁと実感します

27週の時に切迫早産と診断されたときは、正期産まではまだ10週もあると不安に思いましたが、
実家に帰ってきてのんびり過ごせたお陰であと4週というところまで来れました
本当に感謝です

とはいえ、まだまだ何が起こるかわからないし、
『そろそろ入院の準備もしておかなきゃなぁ』と思い始めて2週間。。

分娩予定の病院で購入して下さいと言われた産科テキストには、
『物品はできるだけ30週頃までにはそろえておきましょう』と書いてあるのですが、
地震があってからなかなかやる気になれず、ずるずると過ごしてきてしまいました。。

ある物ない物確認してまとめて鞄に詰めるだけだし、大した作業ではないのにね。

昨日のうちに『明日には絶対やろう!』と決めていたので、
今朝ご飯を食べて一息ついた後に準備をしました

産褥ショーツは買ってあったし、他の物も大体はあることは確認していたので、まとめて鞄に詰めて。。
パジャマなんかは今着ているのを持っていくつもりなので、陣痛が始まってから詰めればOKかということで。。

足りないものは、母乳マッサージに使う洗面器と産科の受付で購入する分娩セット券。

慌てて準備しなくても大丈夫でしょうってことで準備終了

後はお産の勉強をして、心の準備をしておけば大丈夫かなぁ~って思っているのですが、甘いかな??
(かなり適当な性格ですよね。。



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/90-b568fa4d
