--/--/--    スポンサーサイト
昨日で妊娠周期も36週0日となり、無事臨月を迎えることができました

妊娠中の10ヶ月はあっという間という話も聞きますが、
あたしはここまで結構長く感じました。。

妊娠初期の頃はつわりがあったので仕事が辛い分、1日が長く感じたし、
なんといっても27週で切迫早産と診断されて、自宅安静になってからは本当に長かったです。。

このブログでは11週の頃から妊娠のことについて書き始めましたが、
火曜日にブログを更新したときにしみじみと読み返して見ました

まぁ、たいしたことは書いてないのですが(笑)、それでもその時々の気持ちなんかが書いてあるし、
記録してきて良かったなと思います


さて、臨月を迎えてからの体調ですが。。
実は昨日下腹部にチクチクと痛みを感じました。。

一時は『定期的な痛みになってきたかも!!』と思ったのですが、
痛みを感じる時間ががチクチクっといった感じで非常に短いし、
お腹が張るって言うのとちょっと違う気がしたので様子を見てみることに。。

夜そのまま寝てしまって、明け方目が覚めたときには痛みが消えていたので、
やっぱり陣痛ではなかったようです。。

ただ、『もしこれが陣痛だったらどうしよう??』とか、『今晩入院になったらどうしよう??』とか、
眠りにつくまでにいろいろな不安が襲ってきました。。

『切迫早産って言われてるし、4月中には産むぞ~なんて言っているあたしですが、
心の準備ができてないってことが明らかになりました。。

寝る前に旦那にメールしたら、
『でももう間近だしいつでもおかしくないね!後もう少しで赤ちゃんに会えるね。。』
と言った返事が返ってきて、
『そうだよな。。』と思ったのですが、昨日の夜は不安が大きかったんですよね。。

朝起きてから改めて自分の気持ちに向き合ってみました。。

そして至った結論は、
『陣痛は病気ではないし、陣痛が始まるってことは赤ちゃんに会えるっていう喜ばしいこと。
周りのみんなもすごく楽しみにしている。陣痛に気づかなかったら??という心配もあるけど、
なるようになるだろうし、心配するのはやめてすべてを受け入れよう

ということでした。

つまり、半分は開き直りです(笑)

でも、自分の不安や心の準備ができていないってことにちゃんと向き合える機会ができたのはすごく良かったと思います

正期産まで後1週間!!
いよいよです

ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/95-79ad192e
