--/--/--    スポンサーサイト
昨日は10ヶ月に入ってから初めての健診でした

『10ヶ月に入ったから、内診とかするのかなぁ~』と思っていましたが、特になく。。
いつもどおりの健診の内容と、先生がエコーでちゃちゃっと赤ちゃんの状態を見るくらいでした。

ちなみに赤ちゃんは心臓を力強くドキドキと。。
「赤ちゃんは元気で問題ないです。」とのことでした

最後に問診で日常生活についていろいろと聞いてみたのですが。。
先週の健診で聞きそびれた胸のマッサージは「37週まではダメ」とのことでした。

それと、先週はウォーキングや妊婦体操はいつからOKか聞いたので37週までダメと言われたけど、
『33週で子宮頚管が短くなっていると言われるまでは、近場への短時間への買い物はOKだったし、
36週に入ったからそれくらいならOKって言われるかも
と、
淡い期待を抱いて聞いてみましたが、これも「37週までは我慢」と言われてしまいました。。

ただ、「37週に入ったら激しい運動をしなければ普段どおりの生活に戻ってOK」と言われたので、
水曜日になったら早速買い物に出かけようと思います

ここ2ヶ月ほど外出することがほとんどなかったし、
出かけてもお腹の張りを気にしたりしなければいけなかったので、
張りのことを気にせず外出が出来るようになるだけでもちょっとHappyな気分になります

37週まであと数日
2500グラムは超えているし、もし産まれてしまってもほとんど大丈夫とは言われましたが、
もう少しだけお家でのんびり過ごしたいと思います



ランキング参加中。応援お願いします にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kalea.blog6.fc2.com/tb.php/96-1fff59cb
