--/--/--    スポンサーサイト
先月から編んでいたエコアンダリヤのポーチ。
この週末、実家で毛糸用の針を借りて完成させてきました♪

くまちゃんタイプと淵に飾りがついたもの。

くまちゃんは娘の2歳のお誕生日プレゼントにする予定♪

口がちょっと曲がってしまいましたが。。
そんな完璧ではないところが手作りの味。笑


淵に飾りのついたものは、ホワイトボードのペン入れに。。♪

今までホワイトボードのペンはトレーに入れて棚の上だったのですが、
それでは娘が自由に取れないので、娘の手が届くところにおきたいなぁと思い作ってみました。

ぶら下げて見るとこんな感じに。♪
早速娘の大好きな緑で落書きが。。笑

ちょっと紐が短かったのですが、娘が届いたのでいいことにしました。笑


エコアンダリヤは仕上がりがとっても可愛いのではまってしまいそうです。。♡
今度は娘とお揃いの帽子でも編もうかなぁ〜♪



ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 




この間の水曜日。。

風が強くて保育園に置いておいたベビーカーが砂だらけになったり。。
帰ってきたら自転車が倒れてたり。。
宅配できた常温品やお風呂場も砂だらけ。。

前日、お客さんの対応で帰りが少し遅くなったり、
結局なんで上手くいかないのかわからず対応も翌日以降に持ち越しになったり。。

疲れやストレスがたまってしまい、ついつい娘を怒鳴ってしまいました。。

よくある事と言えば、よくある事なのですが。。

その日の夜、お布団に入って
「今日はイライラして怒ってごめんね。。怖かったね。。」と言ったら、
「ぎゅー、だいすきー」と言ってぎゅっとしてくれた後、
「よしよし」と言って頭を撫でてくれました。。

1歳10ヶ月の娘の方がよっぽど大人。。
自分の行動を深く反省しました。。

余計なことを知らない分、大人よりもいろいろなことが見えているんだろうなぁ。。
私が頑張っていることも、娘が一番わかってくれてるのかも。。


子どもって本当に大人にいろいろな事を教えてくれるし、
何かを始めるきっかけも作ってくれる。

ただただ可愛い存在なだけでなく、それ以上に大切な、必要な存在。
『子は宝』
本当にその通りなんだと実感する今日この頃です。


私の場合、私が娘を育てているというより、娘が私を成長させてくれています。
人間ですし、気の短い私には怒らないなんて無理だけど。。笑
だけどこれからも娘と一緒に成長していけたらと思います。


さて、昨日はホワイトデー♡
先週の健診で太り過ぎと注意をされたので。。泣
チョコレートはやめてNOAKEの野菜の塩味サブレを買ってもらいました♪

Carotto-mielという人参とハニーを合わせたサブレを試食したら美味しくって。。♡
他に、トマトとバジル、コーンと黒胡椒のサブレを買ってもらいました。

どんな味がするか楽しみ〜♡


今日はこれから2ヶ月振りに実家に帰ります♪
食べすぎに気をつけないと。。汗




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



6月4日からの産休取得に向けて、産休・育休の申請をしました。

「いつからお休みに入るの?」と聞かれることが増えたので、
『まだ早いかなぁ。。』とは思いつつも申請。

上司の判子をもらって管理部に提出。
管理部からは1週間たった今も音沙汰無しだけど、たぶん大丈夫でしょう。。

産休まで後3ヶ月弱。

まだまだ先は長いけれど、来月からは健診が2週間に1度になる予定ですし、
なんだかんだであっという間なのかなぁ~。。


とりあえず。。
花粉症も辛いし、早くお休みに入りたい今日この頃です。。笑




ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



約1ヶ月ほど飾ったお雛様。

出しっ放しにしているとお嫁に行き遅れるなんて聞くので、
昨日しまってしまいました。

収納前の写真撮影〜♪

娘がじっとしてくれないので、なかなか良い写真が撮れませんでした。。笑


ちなみに、先週の我が家のひな祭りはというと。。

旦那と私の共通の友人が遊びに来てくれて一緒にお昼を食べて遊びました♪

ご飯の写真は撮り忘れてしまったのですが。。汗
ほうれん草入り炒り卵とそぼろの三食丼、茶碗蒸し、ポテト餃子、豚汁、お漬物〜。

友達が来るので『おもてなし♡』な雰囲気にしたかったのですが、
どこからどう見ても家庭料理。。笑

だけど、「美味しい♡」ってたくさん食べてくれたので良かったです♪

デザートは友人が作って来てくれた3色のレアチーズケーキ。
これがまた絶品でした♡

ゆっくり味わって食べていたら先に食べ終わった娘に、
「もっと食べる」と横取りされそうになったくらい。笑


ご飯を食べ終わったあとは昼寝もせずにたっぷり遊んでもらった娘。
友人はこの4月から保育園で働くってことで、
今も研修中らしく子供の相手がとっても上手♪

いつも午後に2〜3時間ほど昼寝をする娘ですがその日は結局昼寝をせず、
18時半頃、ご飯の途中で力尽きて寝てしまいました。。

翌朝起きたあとも「楽しかったね、また今度ね」と言っていたので、
本当に楽しかったようです♪


来年はどんな雛祭りになるのかなぁ〜♡
今よりお姉ちゃんになった娘を想像すると楽しみ、楽しみ。。笑


お雛様をしまった後の本棚の上。
この綺麗さがいつまで続くか。。頑張ります。笑






ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



先週、毎日夜寝る時間が遅かったせいか疲れが抜けず。。
今日は朝からとても眠かったので行っても仕事にならないだろうなぁと思い、
思い切ってお休みしてしまいました。。

明日も妊婦健診に行くのでお休みを取っているのですが、
健診後に行きたいところがあったり、帰ってからは家計簿だったり、
娘が起きているとできないことをいろいろと。。
と考えるとゆっくり休めなさそうなので。。

やりたいことがたくさんあるのも考えものですね。。
この間、旦那に「忙しいひとだねぇ〜」なんて言われてしまいました。。苦笑


そんなわけで、今日は娘のお迎えの時間までお家で一人でのんびり過ごしています♪

眠くなったら20、30分ほど寝て。。
起きたらお家のことをしたり、編み物したり。。

贅沢に時間を使ってます。

毎日バタバタと過ごしているからか、時間がたくさんあることが嬉しい。。♡

もう少し、日々の生活ものんびり過ごせたらいいんだけど。。
それはまだ先の話かなぁ。。


午前中に作った自家製野菜ブイヨン。
今回はキャベツなど葉物のくずが多かったので、ちょっと甘い味になりました♪

毎日美味しいものを食べれることに感謝して、
お野菜の命のエキスを最後の一滴までたっぷり頂こうと思います♪笑


週末オムツをたたんでいると、娘がやってきてオムツを手に取りうろちょろ。。
『またぐちゃぐちゃにして遊ぶのかなぁ。。』と思っていたらたたんでくれました!

右が娘のたたんだオムツ。
なかなか綺麗にたためていてびっくり。。

毎日ガーゼを几帳面にたたんでいる成果がでているようです。笑


忙しくて疲れが溜まるとついついイライラ。。
旦那とのケンカも多くなるし、気分はどんどん下向きに。。

忙しくっても毎日を楽しむ力を身につけたいと思う今日この頃です。





ランキング参加中。楽しんでいただけたらポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 



